特定の車買取業者

| コメント(0) | トラックバック(0)

車買取業者の中には特定の車種を買い取っている所もあるのですが、その1つはトラックジャパンです。この業者の主な買い取り対象は、社用車ですね。

トラックという名称が付いていますが、この業者では主にトラックを買い取ってくれます。ただそのトラックと言っても非常に多彩な種類がありますね。平ボディタイプや冷凍車やクレーン車など、非常に多彩です。その3つのタイプの車は、トラックジャパンでは買い取り対象です。ちなみに2つ目ですが、冷凍車の他に冷蔵車もこの業者では買い取ってくれます。そうかと思えばダンプカーやウイング車なども、買い取ってくれる業者です。

その他にも、ちょっと特殊な工業車を買い取っています。例えば街では、たまに高所作業が行われている事がありますね。高い所まで腕を伸ばすことができるクレーンのような車なのですが、それもトラックジャパンでは買い取り対象となります。また街ではタンクローリーなどもたまに見かけますが、それも買い取り対象の1つです。

他にも清掃車や家畜を運搬するための車や漁業用の車なども、この業者の買い取り対象の1つですね。総じて事業用の車を、幅広く買い取っているのがこの業者の特徴です。

しかしさすがに、一般車はこの業者では買い取っていません。あくまでも事業用や会社用の車を、主に買い取っている訳です。
車がやや特殊という事もあってか、この業者による買い取り額は高めですね。数百万円以上での買取もしばしば成立しています。一般車で数百万円以上の買い取りが行われるのは、比較的珍しい方なのですが。

いずれにしても、トラックジャパンの特徴は事業用の車の買取です。そのような特殊な車を売却したいとお考えであれば、この業者で査定を受けてみると良いでしょう。

自動車の買い取りに持ち込んだり、下取りの査定をする場合、自分の愛車を査定してもらう事になりますが、持ち込む前に愛車に今までの感謝を込めて綺麗にしてあげましょう。

そのまま持って行くより洗車をして、ボディの汚れタイヤやホイル、タイヤハウスの裏などのっ土などの汚れもきれいに似ずで流しておきます。

室内も、特にガラスのうち側を角まで綺麗に水拭きをして、ダッシュボードや灰皿の中も綺麗にして、足元のフロアマットは土を取って綺麗にして水洗いしておきます。
煙草を吸っていれば、内貼りや天井も水拭きして綺麗にします。

ボンネットを開いたら、プラスチックの部分やコード類も水拭きしておきます。
トランクもいらないものを取り出して綺麗にしておきましょう。

愛車を綺麗にしてから、買い取りに持ち込んだり、下取りの査定をすれば、最後に、もう一声値段を上げてもらいたい時などに、いつも大切に綺麗にしていると値上げ交渉の決め台詞に説得力が増します。
これは、綺麗だったら効き目があって思わぬアップもされる事があります。

ですから、日ごろから、洗車や社内を綺麗にしておくとそれだけで何万円かの差が生じるので、大切にする事は必要なのです。
また、自動車を使っていれば傷もつきます。

しかし、大きなものや目立つ傷をそのまま使っていると、傷のないものを大切に使っている時よりも、使い方が雑になって傷も増えてしまいます。

小さな傷でも、目立ったのなら修理しておいた方がずっと綺麗なまま使用できて、査定の時にも差が出るものです。
愛車は、いつも大切に使いましょう。
もっと車査定のことを詳しく知りたい方はこちら
>>セレナ 買取

新車を購入するメリットはやはり自分だけの車を所持できる。
ということです。
もちろん現在進行形では自分だけの車、なのは中古車も同じなのですが、
新車は今までのオーナーが自分しかいない。
つまり処女のオーナーでもあるということです。
言い方悪いかもしれませんが。

一説によると、男性は新品を求める生き物らしいですね。
誰にも汚されたことがないものを自分が始めに汚したい。
そういう生き物らしいです。

ですので男性は女性と比べて新車にこだわる人が多いのではないでしょうか。

一方中古車のメリットといえば安さですね。
寿命が短いというのもメリットの1部であり、
安く車を何台も乗り換えられます。
今乗ってる車の売却こちらから
ハイエース 買取

新車を購入するのなら、その間にオレは3台の車を乗り継ぐ。
という人もいるでしょう。
これは車好きに多い傾向なのではないでしょうか。

確かにどちらがより楽しめるか?
に関しては中古車だと思いますね。
やはり車は遅かれ早かれ飽きる日がきます。

購入当初はずっとこの車に乗っている。
なんて思ってしまうのですが、何ヶ月、何年すればすぐ他の車が
欲しくなってしまいますよね。

こういう点では中古車には勝てませんよね。

でも中古車はリスキーな商品でもあります。
前のオーナーがきっちりメンテナンスをしていればいいのですが、
たま~に全然メンテナンスのしてない内部がボロボロのハズレ商品も
ありますので注意が必要です。

そのような車にあたれば即買い替えを余儀なくされますので、
そういう点では新車が優れているといえるでしょう。

車の売却法は?

| コメント(0) | トラックバック(0)

おすすめの車の売却方法は一括査定を利用することです。
一括査定を利用すると、たった何分かで数社に見積もりを取ってもらうことが可能になるのです。
しかしこれには欠点もあります。

それは業者から一斉に電話が来ることです。
かなりビックリしますよ。
車の情報を打ち込んで、査定スタート。
30秒後には1社目から電話がきます。
それからはずっと電話が鳴りっぱなしです。
まあ地区にもよると思いますが。

電話ではいつ査定に伺えばいいでしょう。
などの日程を聞かれますので、取れあえず相場だけでも教えてほしいんだけど。
みたいに言えばOKです。

以上がデメリットですが、メリットも大きいです。
そのメリットとは、
複数の業者に一気に見積もりを取ってもらうことが可能なので、
店舗に持ち込む手間がかからない。
ということです。

一括査定を利用しない場合は、近くの車買取店に車を持ち込んで、
その場に査定してもらいますよね?
これってガソリン代もかかりますし、すんごく面倒です。

しかし一括査定なら、自宅まで業者が査定にきますので、
そのよな面倒なことは一切ないのです。

そして業者を何社か呼ぶことによってオークション形式にして、
車を査定させることができます。
これだと交渉も必要なく車を高く売れるので楽チンですよね。
愛知 車買取

車の売却は寂しいもの

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも車の買い替え時期になれば、
悲しいような切ないような気持ちになります。
私だけじゃないはず。

やっぱり車って愛着湧きますよね。
ぶっちゃけいうと単なる機械ですが、毎日自分の足となり、
会社まで運んでくれる頼もしい奴です。
そして絶対に文句を言わない。
本当にやばいときには悲鳴をあげて教えてくれる。

車ですが、とてもただの機械とは思えないくらい愛着が湧きます。
やはり10年くらい乗れば感情移入もしてくるのでしょうね。

毎回車の買い替え時には寂しくなります。
もうこの車には乗れないのかあ。
もう会うことはないのかあ。
今までありがとう。
恋人と別れるような気持ちにさせられますよね。

だから、車もなるべく高く売りたいもの。
自分の車の価値をしっかり理解してくれる業者に売りたいですよね。

安く売ったら車に失礼です。
そんなことを思いながら、査定に出したりしています。
もちろん交渉もものすごく頑張ります。

最近の洗車事情

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近洗車を自宅でやる方って減ってきていますよね。
自動洗車が1回200円など破格でやっている所が増えてきているからでしょうか。
確かに洗車の手間を考えると200円で自動洗車機につっこんだ方が安いですからね。

でも自動洗車機って結構車にキズがつくので、
やりすぎは注意が必要です。
というか車好きなら絶対に自動洗車機という選択肢はありませんけどね。
手洗いが一番です。

手洗いがいいと分かっていながら、
手洗い洗車の仕方を間違っている方が多いです。
絶対にスポンジで擦ったりなんかしてはいけません。
スポンジはやさしくなでるように使いましょう。
カー洗剤を含ませていれば、擦らなくても汚れは落ちますので、
心配しなくて大丈夫です。

仕上げは必ずワックスで!
これかなり重要です。

いくら手洗いでも洗車キズは必ずつきます。
しかし、毎回ワックスで仕上げていれば、子キズを埋める効果もありますし。
次回洗車したときにつく子キズはワックスの層につきます。
つまり最初からあるボディにはキズがつかないんですね。

これを知っているか知っていないかで大きな差ができますので、
気をつけてください。

洗車は必ずワックスで仕上げる!
スポンジで擦らない、なでるだけ。

これを覚えていれば、あなたも洗車のプロになれます。

査定はこちらの都合で

| コメント(0) | トラックバック(0)

愛車の査定って店舗で待たされたりして嫌ですよね~
せっかくの休日が査定だけで潰れてしまうのも嫌です。
店舗に持ち込んで査定してもらうのすんごい手間がかかるんですよね。

しかし、今は出張査定があります。
出張査定とは、買取業者に直接自宅まできてもらい、その場でパパっと査定してもう方法です。
いまでは利用している方がかなり多いですよね。
車買取の主流は出張査定になりつつあります。

まず、買取業者と事前に日程を決めます。
その決めた日時の買取業者が来て、車をパパっと査定。
これで終わりです。
査定は長くて1時間程度で終わります。

大体査定してもらう日は仕事が休みの日ですよね。
そんな大切な時間を査定なんかで終わらせてはいけません。

出張査定なら自分の都合で日程を決めれますし、
店舗で待たせられるということもありません。

査定に関して悩みがあった方は出張査定を利用してみるといいでしょう。
査定面倒だなあ。
なんて思わなくなりますから。

また、自宅での査定なので、価格交渉もしやすいです。
店舗だといいにくいことも、自宅でなら言えたりしますし、
心理的な案震度が全然違います。

下取りでの有利は?

| コメント(0) | トラックバック(0)

車を売るにあたって下取りをしてもらう方が多いと思います。
下取りは査定価格の向上に有利だと思っている方も多いようですね。

車を購入するのだから、そのかわりに査定額を上げてもらえる。
つまり、こちらが車を売りたいという目的と、相手が車を売りたいという目的が一致
しているので、査定額が高くつく。
と思っているようですね。

詳しく言えば、ディーラーなどの車販売業者は車を売ることによって利益を得ますよね?
だからこちらが車を買えば、相手の目的は達成されるわけです。
一方私たちは車を高く売りたいですよね?
なので、相手の売りたいという目的を叶えてあげる代わりに、
私の車も少しでも高くかってもらう。
これって利に適っているいますよね。

助けあうことでお互いの目的を達成させる。
だから下取りがいいと思ってしまう。

しかしこれはそうとも言い切れません。
なぜならこちらは自分の車の価値を知らないので、
どのくらいで売れれば高いのか、ということが分かりません。

はっきり言って不利な状況なのですね。
ディーラーなどのそのことを理解していますので、
高く下取りしますよ~なんて言っておいて、実は相場より低い査定額だった。
なんてことは多々あります。

車の売却を検討している人は気をつけてくださいね。